コラム

 公開日: 2017-12-16 

女性はいくつになってもキレイでいたい♪

2017年も残すところ後半月。
毎年同じこと言ってしまうのですが,「1年が早すぎる」。
早すぎる中でも、今年は特にメイクの現場で忙しい日々を過ごさせて頂きました。
忙しすぎて左手が腱鞘炎になり、続いて右手も腱鞘炎になってしまい、無理のきかない年齢なのだと納得させられたりしております。

「自分でできる!お家でできる!簡単若返りヘアメイク方法」。




 そんな忙しい今年でしたが、特に刺激とパワーをもらったお仕事が『JA広島市主催のレディースクラブの講座』でした。
講座のテーマは「自分でできる!お家でできる!簡単若返りヘアメイク方法」。
広島市内21会場を3ヶ月かけて回り、平均年齢70歳とは思えないほど
『元気で、若々しく、美しい』会員のみなさまに温かく迎えていただき、楽しく講座に立たせて頂けました。

年齢とともに気になるシワやしみ、たるみを改善するスキンケア方法などみなさまとても真剣に聴いてくださり、厚塗りNGのメイクのコツは会場から選ばれたモデルさんが「若々しく変身した」と驚きの声が上がるほどでした。

「女性はいくつになってもキレイでいたい。」

私たちが提案する若返りヘアメイク方法は、毎日の生活の中で「当たり前」にしていることに「意識とコツ」をプラスして行ってもらうだけ。だから、すぐに実践できて効果も期待できるのです。無駄にコストをかけないこともとても大切ですよね。

「女性はいくつになってもキレイでいたい。」
平均年齢70歳の声をライブで聞かせて頂きとても貴重な体験となりました。
この声にお応えできるよう、幅広い世代の女性にクルールのヘアメイク方法が活用してもらえるように、2018年は更にたくさんの出会いを増やせていけたらと考えています。




スタジオクルールヘアメイクレッスン

この記事を書いたプロ

有限会社 スタジオクルール [ホームページ]

メイクアップアーティスト 斎原晶子

広島県広島市中区富士見町8-26 エスティーム富士見町2F( 事務所) 広島市中富士見町6-1プロヴァンス富士見町1F(スタジオ) [地図]
TEL:082-545-5071

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
斎原晶子プロ

プライベートレッスンで自分自身が最も輝くメークを習得(1/3)

 「雑誌やテレビで流行のメークをしてもなんだか似合わない」、「若い頃覚えたメーク方法が年を重ねるうちに違和感がでてきた」、「鏡を見るたびにため息がでる」ということが多くの女性にあるはず。それはメーク方法が間違っているのかもしれません。「女性...

斎原晶子プロに相談してみよう!

中国新聞社 マイベストプロ

スタジオクルールのヘアメークは「時代を生きる顔作り」

事務所名 : 有限会社 スタジオクルール
住所 : 広島県広島市中区富士見町8-26 エスティーム富士見町2F( 事務所) [地図]
広島市中富士見町6-1プロヴァンス富士見町1F(スタジオ)
TEL : 082-545-5071

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

082-545-5071

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

斎原晶子(さいはらあきこ)

有限会社 スタジオクルール

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
熊野筆 背中&デコルテブラシ CLASSY WEDDING で紹介されました♪
イメージ

『自分でできる!お家でできる!簡単ボディケア』をテーマで開発された、熊野筆ボディブラシ背中&デコルテブラ...

[ 背中&デコルテブラシ ]

「パーソナルメイクレッスン」22年目を迎えて♪
イメージ

 メイクで変わる楽しさを 「自分に似合うメイクが自分でできるようになる」をテーマに始めたパーソナルメ...

[ プロに学ぶ美の基本♪ ]

クルールの「ヘアメイクレッスン」のこだわり
イメージ

 4月5月はイベントや撮影の仕事が多く、現場ごとにヘアメイクのリクエストが違っているので、そのつど構想して...

[ プロに学ぶ美の基本♪ ]

紫外線対策プラス“炭酸コスメ”で美肌ケア
イメージ

 気がつけば5月。あまりの忙しさに3月4月の記憶があいまいに・・・。毎年のことですが、満開の美しい桜はお仕事...

[ 毎日できる自分でできるお肌のケア ]

春のお出かけスタイル~自分でできるヘアアレンジ~
イメージ

 ヘアアレンジでイメージチェンジ  気が付けば2月。寒さの中にも、春の訪れを感じさせてくれるふとした瞬間...

[ プロに学ぶ美の基本♪ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ