ビンテージから最新ディジタルまで修理と製造のプロ

藤本光男

ふじもとみつお

株式会社サウンドデン

[ 広島市西区 ]

コラム

 公開日: 2016-07-29 

スピーカーの音質改善を致します。

市販スピーカーの大半はマグネティック型と呼ばれますが
磁石とコイルが作用して音楽を奏でます。
この方式が発明されたのは随分昔の事ですが、それ以来基本的な構造は変わっていません。
という事は、改良する必要が無いほど完成度が高かったという事ではないでしょうか?
しかし、最近画期的な音質改善方法が出て来たのです!

それは日本とアメリカで特許を取得したというSA(サウンドアクセラレーター)です。
磁石とコイルが作用すると誘導雑音(ノイズ)というものが発生しますが、オーディオマニアの間で知られている逆起電力とは異なり、もっと大きくスピーカーの音質を大きく左右していたのがこの誘導雑音だったのです。

http://www.soundden.com/accessory/sound_accelerator/index.html

一番単純な構成のスピーカーはユニット1個だけのフルレンジですが、これにSAを取付けると音質が豹変し
高音から低音まで素直に再生する為、高音用や低音用のスピーカを追加する必要すら無くなります。
この変化は物凄く大きく、マニアしか買わない高価なスピーカーですら足元にも及ばない音質となるのです。

この変化を確認して戴く為に、小型スピーカーにSAを取付けスイッチで切りかえられる物を用意しています。
一度お気に入りのCDを持って遊びに来られませんか?

この記事を書いたプロ

株式会社サウンドデン [ホームページ]

藤本光男

広島県広島市西区山手町27-7 [地図]
TEL:082-233-7777

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
 
このプロの紹介記事
藤本光男さん

音楽を愛する人へおくるオリジナル音響機器(1/3)

 オリジナルの音響機器を製作する「サウンドデン」は、広島市西区山手町の裏手は竹林という、広島市内とは思えない静寂な雰囲気に包まれた場所にあります。どっしりとした構えはまるで古民家のよう。高い天井、大きな梁と太い柱が印象的な空間にたくさんのオ...

藤本光男プロに相談してみよう!

中国新聞社 マイベストプロ

生演奏を基準にしたオーディオ製品の製造販売

会社名 : 株式会社サウンドデン
住所 : 広島県広島市西区山手町27-7 [地図]
TEL : 082-233-7777

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

082-233-7777

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤本光男(ふじもとみつお)

株式会社サウンドデン

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
人気のコラムTOP5
コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ