反田裕一

そりたゆういち

全国仲人連合会 中四国本部

[ 広島市中区 ]

コラム

2011-01-08

初対面で相手のすべてをみることはできない


年末、年始のお休みを利用してお見合いをされ、お付き合いに入った人、ご縁のなかったかたもおられます。

今回は、遠方でお勤めの方もおられまして、初対面でありながら、一度に相手のすべてを知りたいとばかり、質問しすぎてしまい、まるで面接官のような場面もありました。

特に女性の方は、必要以上に結婚を「人生の岐路」ととらえてしまいがちです。

確かに結婚は大きな選択には違いありませんが、もう少し楽に考えて、肩の力を抜いてゆったりとした気持ちでお見合いにのぞめば会話にゆとりができて、お互いに楽しい時間を過ごせると思います。

私たちの会における「お見合い」では、基本的に会員さんがおっしゃている条件をクリアーした方を紹介しています。

ある程度条件にかなった人を、一度会っただけの短い時間でご縁をなくしてしまうのには、あまりにももったいないと思うのです。

自分にぴったりくる人を探すためには、まず自分を知らなくてはなりません。自分がわがままなのに、相手もわがままな人を選んでしまっては必ず衝突します。

でも、相手が大らかな人であれば、自分のわがままも受け止めてくれるかもしれません。

そうやって急ぐことなく、自分の長所と欠点、相手の長所と欠点をじっくり見据えたうえで、お互いの性格を補えるかどうかを見ていき、ダメだとおもえばそこで初めて断っても遅くないのです。

交際期間が三か月というのは、そのための期間だと思って下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚相談所の開業に興味をお持ちの方も
お気軽にお問合せください。
副業 自宅開業に最適です。

〒730-0015
広島市中区橋本町5-7
全国仲人連合会 中四国本部
電話 082-211-1175
ホームページ http://omiai.sakura.ne.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




この記事を書いたプロ

全国仲人連合会 中四国本部 [ホームページ]

反田裕一

広島県広島市中区橋本町5-7 第一京橋ビル2階 [地図]
TEL:082-211-1175

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
婚活のゴールへ導く仲人のプロ 反田裕一さん

縁の下の力持ち、心強い婚活アドバイザー(1/3)

 広島市中区、京橋川沿いのビル2階にある「全国仲人連合会 中四国本部」。ドアを開けると大きな声の挨拶と優しくダンディーな笑顔で出迎えてくれるのが本部長の反田裕一さんです。「結婚相談所のドアをノックするまでにはかなりの勇気と決心がいるはず。そ...

反田裕一プロに相談してみよう!

中国新聞社 マイベストプロ

事務所名 : 全国仲人連合会 中四国本部
住所 : 広島県広島市中区橋本町5-7 第一京橋ビル2階 [地図]
TEL : 082-211-1175

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

082-211-1175

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
私たちにできること
イメージ

昨今、「婚活」という言葉が世間を賑わせていますが、この言葉が生まれた背景には、結婚自体の難しさがありま...

[ 広島 仲人ブログ ]

お見合い結婚はアリだと思うか
イメージ

マイナビ学生の窓口が大学生男女405人を対象に、現代の大学生はお見合い結婚についてどう思っているのか...

[ 広島 仲人ブログ ]

あきらめなければ結婚はできる。
イメージ

私は仕事がら、独身者の方とお話させて頂く機会が多くあります。結婚相談でもご両親に進められて来社さ...

[ 広島 仲人ブログ ]

初対面で相手のすべてをみることはできない

今年も夏季休暇を利用して、多くの方がお見合いされました。お付き合いに入られた方、結果的には思うような結...

[ 広島 仲人ブログ ]

男性が女性に感じる魅力

男性が女性に感じる魅力はいろいろあるようですが、良くいわれるのが、「かわいい、やさしい、料理好き、美人、よ...

[ 広島 仲人ブログ ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ