反田裕一

そりたゆういち

全国仲人連合会 中四国本部

[ 広島市中区 ]

コラム

 公開日: 2018-05-24 

恋愛と結婚



現代では、恋愛しても結婚する必要がなくなった。

 恋愛は恋愛として楽しめる。との風潮があるようです。付き合っても結婚しなくてよいから、付き合いを長続きさせ、結婚に結びつけるコミュニケーション力がなくなってきているともいわれます。

私は、女性を恋し、心から愛していれば、一緒に暮らしたくなるのは当然だと思います。恋愛をしている相手と生活をともにしたいと思わないのであれば、その恋愛はほんものではないのではなかろうか?

女性を愛していれば、いつもそばにいて欲しいと思うのはわたしだけだろうか?いつもそばにいて見つめ合い、触れ合っていたいと願う。その女性を幸せにしたいと思う。

でも、現代では、恋愛から結婚へとスムーズにいけないようである。一つには、男の経済力である。経済的に家庭を維持していくには困難な時代なのだろうか?最近の男性は草食系だとも言われる。

であれば、結婚は今がチャンスかも知れない。我々の年代は、男性は外でしっかり働いて家庭のために、夜昼頑張ったものです。その結果、家庭をあまり顧みない傾向にあったと思います。


最近の男性は、仕事一筋なんていうのは流行らないようです。何事においてもホドホドに・・・・それであれば、男性にも家事育児を一緒に協力してもらい、共働きをすべきだと思います。そうして、幸せな家庭を築いて頂き、沢山の子供を産んで頂きたいと思います。その結果が、少子化問題の助けになれば、地域社会に貢献でき日本の発展にもつながると思います。皆様、恋愛をして多くの方々に結婚をしていただきましょう!

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

全国仲人連合会 中四国本部 [ホームページ]

反田裕一

広島県広島市中区橋本町5-7 第一京橋ビル2階 [地図]
TEL:082-211-1175

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
婚活のゴールへ導く仲人のプロ 反田裕一さん

縁の下の力持ち、心強い婚活アドバイザー(1/3)

 広島市中区、京橋川沿いのビル2階にある「全国仲人連合会 中四国本部」。ドアを開けると大きな声の挨拶と優しくダンディーな笑顔で出迎えてくれるのが本部長の反田裕一さんです。「結婚相談所のドアをノックするまでにはかなりの勇気と決心がいるはず。そ...

反田裕一プロに相談してみよう!

中国新聞社 マイベストプロ

事務所名 : 全国仲人連合会 中四国本部
住所 : 広島県広島市中区橋本町5-7 第一京橋ビル2階 [地図]
TEL : 082-211-1175

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

082-211-1175

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
良いご縁に出会うには。
イメージ

誰しも一度は結婚について、深く考え悩む時期があるのではないでしょうか?憧れや不安を胸にだきながら、皆...

[ 広島 仲人ブログ ]

婚活・・・・・・・時間を守りましょう
イメージ

6月10日は 「時の記念日」 です。日本人の国民性として、「時間を厳しく守ること」 が良くあげら...

[ 運を味方に ]

婚活・・・・うまくいく10の方法
イメージ

以前、本屋さんにて立ち読みさせて頂いた 「すべての人間関係がうまくいく10のルール」という記事を案内さ...

[ 幸せな結婚 ]

母の日
イメージ

昨日は母の日でした。私の母は他界しておりますが、いつも母の日には、命を見つめなおす日と決めています。...

[ 40代の婚活・・・・広島仲人 ]

連休の過ごし方
イメージ

今年も5月3日~6日までお休みを頂きました。いつも長期に渡ってお休みを頂くことが無くて、どの...

[ 広島 仲人ブログ ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ