反田裕一

そりたゆういち

全国仲人連合会 中四国本部

[ 広島市中区 ]

コラム

 公開日: 2018-01-14 

結婚相談所開設について説明会を開催します。




結婚相談所(仲人)の開業説明会を開催致します。

昨今、「婚活」という言葉が世間を賑わせていますが、この言葉が生まれた背景には、結婚自体の難しさがあります。

以前なら、親戚や近所の世話好きな仲人さん、職場の上司や先輩など周囲のチカラが大きく働き結婚させようという、世間的な傾向がありました。

ですが、時代の移り代わりとともに、地域社会のつながりの希薄さ、個人主義的な考えが進むにつれ、仲人さんのような世話を焼く人が減少し、親戚付き合いも疎遠になり、個人情報保護法という法令の出現により、職場の上司も社員のプライベートになかなか立ち入ることが難しくなってきました。

女性は男性を頼っていかなくても良い、結婚してもいいし、結婚しなくてもいい、どちらででも選べる世の中になりました。


しかも、本人も親御さんも結婚する気になれば、いつでもできると思い、「そのうち、そのうち」と言っていると、すぐに相手を見
つけるのが難しい年齢になってしまいます。現状は30以降になると、待っていても自然な出会いはないと思ってください。

近年の国勢調査の未婚者数の数値の維持から計算して推測するに、今、全国の30歳以上の未婚者が、今後の人生
で結婚できるのは10人中3人です。30歳を超えると約7割は結婚できないのです。

結婚したくない、したくてもできない若者が増加しているという。このままだと20年後には、一人で暮らす単身世帯が、全体の30~40%に達すると予測されます。

私たちは、日本の少子化対策といった大きな目的のもと、多くの方々に幸せを提供できるサービスとして日々精進しなければなりません。もっともっと地域に根ずき幅広い縁結びをめざして、真に喜ばれる「幸せで健全な家庭作り」のために頑張りたいと思っています。

そこで私たちの仲間を募集いたします。

全国仲人連合会は、昭和45年(1970年)、業界の先駆けとして発足いたしました。

「これからの時代に求められるのは、明るい、良心的な結婚相談所」。そんな創業者の強い信念が政財界をはじめとする有志の方々の賛同を得、昭和45年に発足致しました。

以来、支部は全国に広がり、理念を共にする仲人のキメ細やかで親身な対応に高い評価をいただき、揺るぎない地位を築いています。

婚活で最も重要となるのは、多くの情報と信頼できるお世話役。その信頼されるお世話役となる仲人(支部長)を募集いたしております。

あなたも結婚相談所を開業してみませんか。 副業、サイドビジネスにも最適です。


応募条件

・開業できる地域を限定しています

・社会的信用と良識のある方

・お世話好きの方、性別不問

・年齢35歳位~65歳位まで

・経験不問、研修・ノウハウ提供あり

・事務所開設、自宅開業、いずれも可

・副業、サイドビジネス、在宅ワークにも最適


副業、サイドビジネス、人の役に立つ仕事がしたい。自分のペースで働きたい。そんなあなたに最適です。未経験者歓迎!一から研修、ノウハウ提供いたしますので安心です。


開催日時 場所


開催日時  平成30年2月13日(火)  3階 工作実習室
        
        平成30年3月13日(火)  3階 美術工芸室


時  間  13時30分~14:30分


場  所 : 広島市東区民文化センター 
                 広島市東区東蟹屋町10-31
                 電話 082-264-5551

応募方法

・お電話かメールにて、面接日時をご予約ください。
  電話 0120-22-4175 (火曜日定休日  時間10:00~18:00まで)

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

全国仲人連合会 中四国本部 [ホームページ]

反田裕一

広島県広島市中区橋本町5-7 第一京橋ビル2階 [地図]
TEL:082-211-1175

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
婚活のゴールへ導く仲人のプロ 反田裕一さん

縁の下の力持ち、心強い婚活アドバイザー(1/3)

 広島市中区、京橋川沿いのビル2階にある「全国仲人連合会 中四国本部」。ドアを開けると大きな声の挨拶と優しくダンディーな笑顔で出迎えてくれるのが本部長の反田裕一さんです。「結婚相談所のドアをノックするまでにはかなりの勇気と決心がいるはず。そ...

反田裕一プロに相談してみよう!

中国新聞社 マイベストプロ

事務所名 : 全国仲人連合会 中四国本部
住所 : 広島県広島市中区橋本町5-7 第一京橋ビル2階 [地図]
TEL : 082-211-1175

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

082-211-1175

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
年賀状

謹んで新年のお慶びを申し上げます。旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。本年も皆様方...

[ 広島 仲人ブログ ]

「とんど祭り」と仕事
イメージ

年始の風物詩「とんど祭り」が、私の住んでいる町内でも開催かれます。今年度は1月7日に決まり、...

[ 広島 仲人ブログ ]

男と女の違いをもたらす違い

婚活を検討する時には、男性と女性の違いを理解していた方が良いのではないかと思います。その違いは身体だけ...

[ 幸せな結婚 ]

コミュニケーション力
イメージ

5・6年前にもブログで書かせて頂きましたが、先日もこれに近い話がでました。非常に美男子で35歳にな...

[ 30代の婚活・・・・広島仲人 ]

結婚相談所での婚活は、一歳でも若い時に
イメージ

本日は、結婚相談所での婚活を考えるなら一歳でも若い方が有利ですよ。の記事を書かせて頂きました。ご相...

[ 40代の婚活・・・・広島仲人 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ