反田裕一

そりたゆういち

全国仲人連合会 中四国本部

[ 広島市中区 ]

コラム

 公開日: 2017-06-01 

婚活は…健康管理から



先週から、体が重くてだるくて、何をする気にもなれません。
風邪を引いたかな?と思いながら、会社にある置き薬の中から風邪薬を飲みました。

しかし、夜になると39度以上の熱がでます。熱が出るたび奥様に体を拭いてもらい下着を着替えて、又睡眠し朝には
熱が引いています。いつも通り散歩にも出かけるのですが、今一つ馬力がでません。

私は大きな手術をしているため、術後は夜中になれば高熱がでて、熱にはあまりビックリしないようになっていました。

そのようなことが。4,5日続き、月曜日の朝、出勤しようと思っても体が重くて気がのりません。
思い切ってかかりつけの病院に受診いたしました。

病院って、どこの病院でも待たなければいけないのですよね。

体はだるいし、寒気はするし、早く見て頂けないかな?と思いながら何時間たたった頃、やっと呼ばれました。この時って本当に安堵しますよね。

そして、診察、今迄の経過を聞かれ、それでは今から検査をしましょう。今から呼ぶまで待合室で待っていてください。
又、待つのか?と心でつぶやいても、笑顔で待つことに。そして、やっと呼ばれてレントゲン。レントゲンが済んだと思えば、又診察待ち、そして肺炎との診断が出て、血液検査、そして点滴、

あ~、点滴を打ってもらえば、楽になると期待しながら約40分点滴を打つ。
でも、今点滴をしたから、すぐに良くなるものでもないか?と思いながら、支払い、薬のカルテをもらうに、又、30分以上の待ち時間。そして、調剤薬局に行き、又、待ち時間。本当に病人にとっては辛い待ち時間ですよね。

先生の指示で、会社に出勤してはいけませんよ。とにかく家で安静にしていてください。とのことで家に帰り、家内の顔を見た途端、安心したのか、病人になってしまう。

早速布団をベットに敷いて頂き、汗が出ているために体を拭いてもらい、ベットにて休む。そして、おかゆさんとやわらかい料理を作って頂きながら、昨日まで寝込んでしまいました。

元気な時は、何とも感じない奥様。でもこのように病気になり自分に元気が出ないときは、本当に奥様がいてくれてありがたい。奥様も日頃家事で疲れているのに、高熱が出ては、汗がでるため、一日に何度も下着、パジャマ、布団、枕を取り換えてくれて、夜中は氷で冷やして頂き、本当に嬉しかったし、感謝致しております。

結婚43年を迎えますが、今まで色々な苦難を乗り越え、今の幸せがあると思います。私は決して良い主人では無かったかも知れませんが、事業の安定は、まず奥様に感謝を伝えること、奥様に喜んで頂けることと、友人から教えられ、やっと現在を迎えることができています。このことを教えてくれた友人には感謝致しております。

私は、日頃ブライダルの仕事をさせて頂いておりますが、一人でも多くの方々に、結婚の素晴らしさ、家族の大切さなどを伝えていきたいと思っております。

これから結婚を考えておられる皆様、お相手を捜しておられる皆様、本当に結婚って素晴らしいですよ。
それには自分の幸せを考えるのではなく、相手がどうすれば幸せに思ってくれるかを考えていけば、なぜか自分が幸せになれるのですね。

幸せって、本当に簡単なことだったのです。利他の精神だったのです。43年経った今頃このようなことを考えられるようになりました。

体も少しずつ快復してきております。頑張ります。

結婚相談は・・・・・・・・・・・・・
〒730-0015
広島市中区橋本町5-7
全国仲人連合会 中四国本部
電話 082-211-1175
ホームページ http://omiai.sakura.ne.jp

結婚相談所の開業に興味をお持ちの方も
お気軽にお問合せください。
副業 自宅開業に最適です。
お問合せ 0120-22-4175
E-mail kekkon@omiai.sakura.ne.jp
担当 反田 裕一
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神社挙式・結婚式のプロデュースは
ラ・マリアージュ
電話 082-224-2755
FAX 082-222-0117
E-mail sorita@wedding-jp.com
http://wedding-jp.com
担当 反田 裕一
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

全国仲人連合会 中四国本部 [ホームページ]

反田裕一

広島県広島市中区橋本町5-7 第一京橋ビル2階 [地図]
TEL:082-211-1175

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
婚活のゴールへ導く仲人のプロ 反田裕一さん

縁の下の力持ち、心強い婚活アドバイザー(1/3)

 広島市中区、京橋川沿いのビル2階にある「全国仲人連合会 中四国本部」。ドアを開けると大きな声の挨拶と優しくダンディーな笑顔で出迎えてくれるのが本部長の反田裕一さんです。「結婚相談所のドアをノックするまでにはかなりの勇気と決心がいるはず。そ...

反田裕一プロに相談してみよう!

中国新聞社 マイベストプロ

事務所名 : 全国仲人連合会 中四国本部
住所 : 広島県広島市中区橋本町5-7 第一京橋ビル2階 [地図]
TEL : 082-211-1175

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

082-211-1175

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
婚活・・・・・・女性は、お姫様であり、女王である。
イメージ

女性は、お姫様であり、女王である。女性というだけで大事にされることを要求するのも当然ですし、人...

[ 幸せな結婚 ]

婚活・・・・・・反対の者同士が惹きあう。
イメージ

男性と女性は磁石のようなものです。男は男らしくなればなるほどに、また女が女らしくなればなるほどに、お互...

[ 幸せな結婚 ]

婚活・・・・・あなたは男、女?
イメージ

昔の社会においては、男女それぞれが別々の役割を引き受けることで、社会における位置を確立し、男女のエネル...

[ 幸せな結婚 ]

婚活・・・・・すべてが自己愛から始まる
イメージ

愛の億万長者・・・ジェームス・スキナー  著よりすべてが自己愛から始まる自分自身を愛する...

[ 幸せな結婚 ]

婚活・・・・人間関係はもらう場所ではなく、与える場所である

人間は、なぜ、ほかの人と関係を組むのでしょうか?ビジネスで良く「名刺交換会」や「人脈作り」というのがあ...

[ 幸せな結婚 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ