反田裕一

そりたゆういち

全国仲人連合会 中四国本部

[ 広島市中区 ]

コラム

 公開日: 2017-05-13 

お見合いやデートでの支払い

先日の支部会議で、お見合いやデートでの支払いについて話が出ました。

最近のお若い方は、大学時代から割り勘の習慣が出来ており、お見合いやデートは割り勘にした方がよいのでしょうか?との質問で、色々な意見に分かれました。

私たちの決まりでは、お見合いは基本的には割り勘ですが、私は男性には「断るんだったら割り勘、好かれたいのだったらご馳走したら?」と言っています。

断るのであれば、割り勘にしたほうが両者とも貸し借りがなくすっきりしますが、交際したいと思うのでしたらご馳走した方が好感度はあがります。

女性の方は、割り勘にすると、借りを作るようでいやだという意見もでました。それもそうかもしれませんが、私は、お見合いというのは、女性にとっては男性のひとつひとつの行動が、結婚生活についての情報源になります。

交際に入ってからもいつも割り勘では、女性は男性が金銭的に細かいのではと感じ、結婚後もたいして生活費をもらえないのではと、将来に不安を覚えるかもしれません。

ただし、ご馳走してもらったときには、女性も一言「ご馳走さまでした」と男性に伝えるのを忘れないようにしてください。

男性にとってもまた、女性の言動は結婚後の情報源です。男性が払うのが当たり前とばかり、さっさと店を出てしまうようでは、礼儀を知らないのではと思われても仕方がないと思います。

お見合いやデートでは、又会いたくなるような行動をいたしましょう。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚相談所の開業に興味をお持ちの方も
お気軽にお問合せください。
副業 自宅開業に最適です。

〒730-0015
広島市中区橋本町5-7
全国仲人連合会 中四国本部
電話 082-211-1175
ホームページ http://omiai.sakura.ne.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事を書いたプロ

全国仲人連合会 中四国本部 [ホームページ]

反田裕一

広島県広島市中区橋本町5-7 第一京橋ビル2階 [地図]
TEL:082-211-1175

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
婚活のゴールへ導く仲人のプロ 反田裕一さん

縁の下の力持ち、心強い婚活アドバイザー(1/3)

 広島市中区、京橋川沿いのビル2階にある「全国仲人連合会 中四国本部」。ドアを開けると大きな声の挨拶と優しくダンディーな笑顔で出迎えてくれるのが本部長の反田裕一さんです。「結婚相談所のドアをノックするまでにはかなりの勇気と決心がいるはず。そ...

反田裕一プロに相談してみよう!

中国新聞社 マイベストプロ

事務所名 : 全国仲人連合会 中四国本部
住所 : 広島県広島市中区橋本町5-7 第一京橋ビル2階 [地図]
TEL : 082-211-1175

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

082-211-1175

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
気づくと同時に行なう。
イメージ

結婚相談にお見え頂き、色々とお話させて頂いていますが、すぐに行動にうつされる方と、「システムは良く理解...

[ 運を味方に ]

「どうせ」をやめる
イメージ

私たちが、朝礼で使用している本に以下の文章が書かれていました。古代の日本では、「言葉には霊力が宿る...

[ 幸せな結婚 ]

ビアガーデンde婚活 交流会
イメージ

ビアガーデン de 婚活 交流会夏だ!ビアガーデンだ!婚活だ!わ~い!楽しいな。   日  時   ...

[ 広島 仲人ブログ ]

感謝を込めて後始末
イメージ

私たちは、行動指針の一つに、感謝を込めて後始末をします。と目標に掲げています。何事においても、や...

[ 広島 仲人ブログ ]

昨日の豪雨で感じること。
イメージ

昨日の夜中の雷雨は凄かったですね。大きな被害が出て無いことを祈るばかりです。予報によれば、今晩も...

[ 幸せな結婚 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ