コラム

 公開日: 2017-03-22 

住宅診断依頼にて。

住宅リフォーム専門店エミシアです。

今日は住宅診断のご紹介です。
住宅の外装仕上げは、モルタル仕上げ、サイディング仕上げ、ALC仕上げのおおまかに3種類あります。
詳細に言えばサイディングも数種類ありますがここではサイディングとしておきます。
この3種類に共通して言える事は、どれも修繕が必要になる事です。
ですから住宅の方は将来修繕が必ず必要になりますので、修繕費を積立しておく事をオススメします。

今回の診断は築20年以上の物件でして、そろそろ塗装をお考えでしたが、先ず塗装の前に下地を左官補修など施してからの塗装工事になるとお伝えしました。









修繕の目安は、10年をめどに点検依頼される事をオススメします。
酷くなってきたなとわかるまで、劣化が進むと工事費用が高額になってしまいます。
結果的にきちんと修繕を行う方が費用もかからないのでご検討してください。
では又更新します。

この記事を書いたプロ

有限会社エミシア [ホームページ]

職人 吉田周平

広島県広島市西区観音町7-21 [地図]
TEL:082-249-9359

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
吉田周平 よしだしゅうへい

「あったらいいな」を形に。笑顔と幸せが広がるリフォームを実現(1/3)

 広島市で外壁塗装・外壁リフォーム・屋根工事など戸建住宅専門の総合リフォームを手掛ける有限会社エミシア。昭和61年の創業以来、外壁塗装では年間300棟以上、累計でも1万棟以上の施工実績を重ねるリフォーム専門店です。 これまで建築会社で主に...

吉田周平プロに相談してみよう!

中国新聞社 マイベストプロ

昭和61年創業の信頼と実績

会社名 : 有限会社エミシア
住所 : 広島県広島市西区観音町7-21 [地図]
TEL : 082-249-9359

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

082-249-9359

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉田周平(よしだしゅうへい)

有限会社エミシア

アクセスマップ

このプロへのみんなの声

わしの目に狂いはなかった。人柄で決めたけえ。

「近所で工事をしています。」と挨拶まわりに来た青年に話し...

O様
  • 60代以上/男性 
  • 参考になった数(8

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
内装リフォーム工事(クロス・床)
イメージ

リフォーム・ビル改修工事専門店エミシアです。今回は内装リフォームのご紹介です。広島県呉市 M様邸 マン...

[ 内装リフォーム工事(壁紙貼替・床) ]

トイレリフォーム
イメージ

リフォーム・ビル改修工事専門店エミシアです。今回はトイレリフォームのご紹介です。廿日市市 O様邸 木造...

[ トイレリフォーム ]

外装リフォーム・外構手摺取付
イメージ

リフォーム・ビル改修工事専門店エミシアです。今年も残すところ、2ヶ月となりました。毎年思いますが月日が流...

[ 外装リフォーム・外構手摺取付 ]

外装リフォーム施工例(施工完了)
イメージ

リフォーム・ビル改修工事専門店エミシアです。今回は、外装リフォームの施工例のご紹介です。廿日市市 T...

[ 外装リフォーム施工例(施工完了) ]

外装リフォーム施工例
イメージ

リフォーム・ビル改修工事専門店エミシアです。今回は外装リフォーム施工例ご紹介です。広島県尾道市 O様...

[ 外装リフォーム施工例 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
コラムのテーマ一覧
すべて表示する
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ