コラム

 公開日: 2018-06-19 

7月1日に「FPフォーラム福山」が開催されます



皆さんこんにちは。ファイナンシャルプランナーの永柄正智@CFPです。

7月1日(日)の13:30~16:20まで、福山市の「まなびの館ローズコム」で「FPフォーラム福山」が開催されます。

今年は、「教育の準備のしかた」と「女性の働き方」にフォーカスを当てた内容となっています。
FPフォーラム福山開催案内はこちら

セミナーの第1部のタイトルは、「教育資金を準備する3つの方法」と題して、「ためる」「かりる」「もらう」の3つの方法について、ファイナンシャルプランナーと相談者の模擬相談を通じてわかりやすくお伝えしていきます。

これからお子様の教育費を準備する方にとっては、とても役に立つ内容となっていますので、ぜひご参加ください。





セミナーの第2部は、「扶養を考えた賢い働き方」と題して、扶養の範囲内で働く女性にとってのベストな収入や
働き方の選択肢についてお話しします。


また、セミナーの開催と合わせて、「FPが答える個別無料相談会」も行われます(電話での事前予約が必要です)

私は、第1部のコーディネーターとして参加いたしますので、ご興味のある方はぜひ参加してください。

「i DeCo (イデコ)」や「NISA」、「家計の見直し」、「相続問題や相続手続き」に関するご相談はお気軽にお問い合わせください。どなたでも理解できるように、わかり易くお話しをさせていただきます。

この記事を書いたプロ

アドバンス経営法務事務所 [ホームページ]

ファイナンシャルプランナー 永柄正智

広島県福山市久松台2-16-15 [地図]
TEL:084-994-3350

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
永柄正智 ながえまさとも

ライフプランを精査し節税効果高い確定拠出年金導入を提案(1/3)

 アドバンス経営法務事務所の代表・永柄正智さんは、関西地方の自治体に20年間勤務。都市再開発事業や観光振興など幅広い業務に従事してきました。その後、外資系企業に勤務する妻の海外赴任が決まったこともあり、独立を決意。ファイナンシャルプランナー...

永柄正智プロに相談してみよう!

中国新聞社 マイベストプロ

個人や法人の「確定拠出年金制度」の活用を強力にサポートします

会社名 : アドバンス経営法務事務所
住所 : 広島県福山市久松台2-16-15 [地図]
TEL : 084-994-3350

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

084-994-3350

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

永柄正智(ながえまさとも)

アドバンス経営法務事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

理解できて頭がスッキリしました。

周りにイデコを始めるひとが多くて、始める前にメリットや注...

K.T
  • 30代/男性 
  • 参考になった数(6

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
資産運用は、いったいどの制度を使えばいいの?
イメージ

皆さんこんにちは。ファイナンシャルプランナーの永柄正智@CFPです。今回は、いろいろな資産運用の制...

[ 資産形成のコツ ]

公務員の老後の準備は「iDeCo」を活用しましょう。
イメージ

皆さんこんにちは。ファイナンシャルプランナーの永柄正智@CFPです。今回は、公務員のみなさんの老後...

[ 確定拠出年金 ]

長期積立分散投資の成果を知っていますか?
イメージ

皆さん、こんにちは。ファイナンシャル・プランナーの永柄正智@CFPです。来年1月から始まる「つみたて...

[ 資産形成のコツ ]

ラジオでPR活動

ファイナンシャルプランナーの永柄正智@CFPです。今日は、今週の日曜日に開催される「FPフォーラムin福山」の広報...

[ ファイナンシャルプランニング ]

「しまなみ海道」は海外でも人気
イメージ

皆さんこんにちは。ファイナンシャルプランナーの永柄正智@CFPです。今回はお金とは関係のない話題。...

[ 海外情報 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ